2006年06月13日

Why are we here -アルセナーレバトンに回答-

イルカさん⇒レストさん⇒たもさん⇒リミさん⇒ネオさん⇒Honokaさん⇒
レンゲさん⇒リアンさん⇒Ayanoさん⇒エイジアさん
 

と言うような経路をもって、ついにアルセナーレバトンが回ってまいりました。
 
面白い事は書きませんが、お付き合い願いとう存じます。 
 

1 アルセナーレを一言でいうと?
知性と教養溢れる紳士・淑女の社交場

 

2 加入したきっかけは何?
今は亡き(死んでないが)フランコ・センシとマッシモ・モラッティ及び私が
「何かいい商会ねぇかな、できればヴェネツィアで」
とぼやぼや仕事中にネットなどを放浪していたら、初代商会サイトを発見。
「ヴェネツィア人以外いらねぇ!」
と言うその潔い態度に惚れ、3人とも速攻入会を決めたのでした。

 

3 商会の印象は?
「Wild but Formal」もしくは「スルメイカ」

 

4 アルセナーレの良いところは?
月並みな表現ですが、のんびりまったりなところでしょうか。
また、来るもの拒まず去るもの追わずの押し付けがましくない包容力も魅力でありましょう。
私が好き放題やっていても皆様生暖かい目で見守って下さっていると言うのがその包容力の

最大の顕れかと。
 

5 アルセナーレの悪いところは?
商会には思い当たる節はありませんが、私個人には問題ありかと。
スネークやりすぎ。反省せよ。
ハイ、反省します。。。

 

6 仲の良い商会員は?
基本的にソロンドなのですが、私の馬鹿話に極力付き合ってくれるたもりさん、レンゲさんとか、
事あるごとに笛で呼び出してくれるレストローズさんとか、鋭いツッコミをしてくれるYuraelさん、
Runociaさんかのう。

 

7 1日だけ他の商会員になるとしたら?
レストさんになって燃やす。
イロイロと燃やす。
燃やしまくり。

 

8 アルセナーレの粋な商会員は?
サムさんかなぁ。
服に対するこだわりが男PCでも随一。
私は逆ベクトルにこだわってます。

 

9 冒険発見数が多いと思う商会員は?
冒険のことはよくワカランのですが、たぶんサリエラさん。
経験談などは何気に学ぶところは多いはず。

 

10 一番儲けている人はだれ?
こっそりとラウラさんが稼いでいるに100ペリカ。

 

11 海事がうまい商会員は?
総合的に考えるとシュナイダーさん、ノブユキさんが2大巨頭でしょう。
私?私はチャット8割海事2割のぐーたら軍人なので。

 

12 あなたのキャラ名の由来は?
ジョン・カーペンター監督の映画「ニューヨーク1997」、「エスケープフロムLA」にてカート・ラッセルが演じた伝説の犯罪者、「ボブ・“スネーク”・プリスケン」からとりました。
決め台詞は「Call me Snake!!」
コナミのゲーム、メタルギアシリーズの主人公、ソリッドスネークやネイキッドスネークの元ネタキャラとしても有名です。
いわば兄弟ですよ、兄弟。

 

13 アルセナーレへの愛着を一言
頑張れ負けるな僕らのアルセナーレ!

 
さて、お次はサリエラさんにお渡しいたしたく…。
受け取ってくれなかったらマジ泣き。
 
これで終わったと思うなよ!
posted by スネーク at 00:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 大航海時代ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

Killing Is My Business... And Business Is Good!

たまには大航海時代ONLINEのことも書いておかないといけませんね。
そうじゃないとこのブログの存在意義の半分ぐらいは失われてしまうし。
 
と言う事で、
 
「大航海時代ONLINEの事を、大航海時代ONLINEの画像を一切使わないで表現してみよう第2弾!! スキルにイメージ画像を付けてみよう!」
 
まずはスタンダードなところで、私も必ず使うこのスキル
<水平射撃>

 
ガレーに使われると厄介な
<突撃>

 
ストレス解消にはコレ
<酒宴>

 
海賊に狩られないための用心のひとつ
<見張り>
mihari.jpg
 
 
このあと、意外と重要なスキルも…
posted by スネーク at 23:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 大航海時代ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

Wishmaster -アルセナーレの方々への私信-

商会の掲示板に一応オフ会の告知なんぞしておきました。
宜しければ…
posted by スネーク at 01:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Cottages & Saunas

「人に教えたくなるもの」、みなさん色々お持ちですよね。
美味しい料理を出すお店だったり、面白い本だったり、メタルのバカプロモだったり。
 
さて、今回も私の「人に教えたくなるもの」をご紹介したいと思います。
不動産情報です。
posted by スネーク at 01:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

Hot Rockin'

水面下で第3回大航海時代ONLINEアルセナーレオフの計画が進行中の中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
私はと言えば、最近友人連中から「YouTubeがヤバイ」とか「YouTubeがアツイ」とか聞かされている毎日です。
YouTubeというのは、簡単に言えば動画アップロードサイトなのですが、友人連中曰く、そのアップされている量が凄いのだとか。
そこまで言われると、私もどの程度「アツイ!ヤバイ!間違いない!!」な和田サンなサイトなのか気になるというもの。
試しに色々と漁ってみたのですが………
たしかにコレは凄い。
今まで観たかったアレとか魅せたかったアレとかがザクザクと見つかるではありませんか!
 
と、言う事で今回は私が漁ってきた映像を色々と紹介したいと思います。
 
題して
 
「メタル界のバカPVオンパレード!」
 
まずはバカPVのスタンダードナンバー、メタルゴッドのアレから
posted by スネーク at 00:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

Hello me...It's me again -スネークへの質問回答編A-

よくよく考えたらネタを仕込みづらいな、コレ…。
 
さて回答です。
 
質問者:レンゲさん
 

・スネークさんの好きな蛇は?
カート・ラッセルのアレ

kr01.jpg
 
・スネークさんの最高の1枚(CD)は?
自分のメタル好きを決定した1枚と言うことで…
Manowarの「King of Metal」 
kings_us_p_dc.jpg 


・スネークダンスの師匠はだれ?

寧ろ私が家元よ? 


・近頃教祖さまとしての活動がとどこおってはいませんか?
何を仰る!私の生き方そのものが教祖としての活動なのです!

イエスしかり仏陀しかりスネークしかり。
 
・スネークさんの好きな船は?(帆船を除く)
沿岸でうろちょろしているだけのガレー船 


・スネークさんの嫌いな船は?

外洋まで出張ってきているガレー船 


・スネークさんのゲーム履歴は?

初めてやったゲーム:マリオブラザーズ
初めてやったクソゲー:いっき
始めてやったアナログ系ゲーム:D&D 
大ハマリしたゲーム:信長の野望天翔記、真・女神転生、マリーのアトリエ
ネトゲ歴:PSO→GNO→大航海時代


・スネークさんの得意料理は?
パウンドケーキ………をリアルで作った事はないなぁ。

リアルでは、豚の生姜焼きとか回鍋肉とかピーマンの肉詰めとか肉じゃがとかオムレツとか。
 

・スネークさんのいままで食べた中で最低だと思った料理は?
小学生の頃、給食で出たラーメン………なんかラーメンと言うか、うどんみたいな感じに。

 

・超能力は使えますか?
今度ご覧に入れて差し上げましょう。

 
・出身の星はどこですか?
ヒアデス星団のセラエノ
………ってこのネタわかるの一体何人だ…
 
 
質問者:レストさん 
 
・貴方を四字熟語で表すとしたら何?
「後生可畏」
………今に見てろよ、今まで私を狩っていったPKどもっ!! 


・カラオケでの18番は何?

SEX MACHINEGUNSの「みかんのうた」
mikannnouta.jpg 


・大航海内での一番好きなNPCは誰?

みんな「ヴィットーリア!ヴィットーリア!」って言うもんだからなぁ…。
ハイレディン・バルバロッサかなぁ…あのオヤジ、カッコイイし。
posted by スネーク at 02:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

Hello me , Meet real me -スネークへの質問回答編@-

ではまず第1回目の回答です。
 
質問者:たもりさん
 
・「好きなタイプの女優さんは?」
仲間由紀江。
スネークのクセに趣味が普通だって?ほっとけ!


・「やめられない 止まらない食べ物は?」

ワタクシは薔薇のジャムとミルクしか口にいたしませんわ。 
………ゴメン、ししゃも。


・「愛読書は?」 

最近だと「オーブリー&マチュリン」シリーズ(映画「マスター&コマンダー」の原作)。
人生の愛読書だと…中島らもの著作類とか。


・「愛読漫画は?」

最近だと「王様の仕立て屋」 
古いのだと、「北斗の拳」とか「魁!男塾」とかの20年位前のジャンプマンガとか、横山光輝の「三国志」とか。


・「自分を動物に例えると、なんですか?」

パンダ。
…何ですか、その不満そうな目は?中学生の頃は本当にパンダってあだ名だったんだよ!
あぁそうさ、本当は動物に例えたら鵺さっ!!

nue.jpg 
「猿の顔、狸の胴体、虎の手足を持ち、尾は蛇で、大変に気味の悪い声で鳴く」とされるアレさ!源頼政に倒されるさっ!


・「自分の年齢を 人間に直すと 何歳ですか?」

28歳ですが、何か? 
そりゃあ、精神の一部分は72歳とか14歳とか言われるけどさ!


・「今後身に着けたい 芸風は?」
Wild but Formalな感じの、大人のエレガンテを感じさせる芸風。

あと4ヶ国語麻雀 
 

・「自分と一番気質が似ていると思う 商会員は?」
たもさんかゆらさんかってところかな?

 

・「激愛しているMSは?」
グフとV2とヒゲ

 
・「ハウス名作劇場で、一番好きなのは なんですか?」
「激!極虎一家」とか答えると思っただろ! 「愛の若草物語」 だよ!


・「たもりを捕らえました。1.召抱える 2.牢に繋ぐ 3.頸を切る 4.逃がす command > ?」

>5.売る。タコ部屋へ。
>…つき返されました。command > ?

 
質問者:るのさん
 

・生まれ変わったら何になりたいですか?
早く人間になりたい

bem51.jpg 
 

・絶叫マシーンは好きですか?
割と。絶叫マシーンでゲラゲラ笑う漢といえば、この私ですよ?

 

・餃子は 1.醤油+ラー油 2.醤油+ラー油+酢 3.醤油+酢 4. 醤油のみ 5.その他
2かな。私はバランス型ですよ?

あと、実は5.その他として「柚子胡椒」を挙げておきましょう。マジで美味いんだって。
 
 
質問者: ゆらさん

・スネークさんにとって漢の食べ物とは?
Bigプッチンプリン

 

・スネークさんにとって漢の飲み物とは?
青汁

 

・スネークさんにとって漢とは?
例えて言うなら富野由悠季のような。

ontai.jpg 
…ネタじゃないよ?
 

・江田島?
平八

posted by スネーク at 01:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

The Dark Secret -スネークへの質問-

いきなり閉塞感を漂わせてナンですが、ぶっちゃけ、ブログを手軽に更新できるネタがありません。
どちらかと言えば仕込んで受けを狙うタイプの芸風なので、画像探しとかに時間が掛かるわけです。
 
そんなわけで、こんな企画を立ててみました。
 
スネークに100ぐらいの質問を投げつけてみよう!!
 
ここをご覧の方がどれだけいらっしゃるかわかりませんが、スネークになにか質問したい事がありましたら、コメントにでものっけてください。
質問がたまったらおいおい答えていきますよ?
 
ど〜んと来〜い!!!
dontokoi.jpg
posted by スネーク at 02:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

Breaking the Law

私が会社勤めをし始める少し前からビジネスカジュアルと言うものが流行り始め、昨年あたりからクールビズなどと言う言葉が出てきました。


基本的にスーツスタイルで仕事をしてる私としては、ビジネスカジュアルだのクールビズだのというものは、

「東北の山奥の村に古くから伝わる奇習」
 
<奇習>
kasedori.jpg 
 
ぐらいの、自分には全く関係のない風習と言う認識でしかなかったのですが、今常駐しているお客様会社の意向により、クールビズなビジネスカジュアルを強要される羽目になりました。
もちろんTシャツ、ポロシャツ、ジーパンは不可。
社会人としての節度を守った服装ってやつを求められるのです。
 

Tシャツ、ポロシャツ、ジーパンに社会人としての節度はないのかと言う議論はさておき、そうすると、私も困るわけです。
着ていく服があんまりないんですよ。

まったく、厄介なものです。
posted by スネーク at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sail Ho!

横浜、有隣堂ギャラリーにて開催されていた「世界の帆船模型展」に行って来ました。


大航海時代ONLINEの影響もあって帆船好きに拍車が掛かった私としては、押さえておきたい展示会。堪能してまいりました。
 

と、言う事で、今日はその展示会で撮影してきた写真をいくつか公開。
 

ちなみに、私が持っている唯一のカメラ類が携帯電話しか無い為、画像が小さかったり荒かったりします。そのあたりはご了承のほどを…。

 
ではまず映画でも有名なあの船から…
posted by スネーク at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

