2007年03月22日

So Far, So Good...So What!

スネークでございます。
無事、引越しも終わり、新居で何とか生きております。
が。
まだ家のネット環境が整備されていない為、仕事場でコッソリ記事を投稿しております。
さて。 
広い家(2DK)は良いですな。
非常に素晴らしいですな。
だって、引越しの荷物が未だ殆ど段ボールの中に眠っていると言うのに、余裕を持った生活が送れるほどに生活スペースに余裕があるんですよ!
総段ボール数50余りのうち、未整理段ボールが40余りあると言うのに、悠々と生活できるスペースが!
素晴らしい!
とまぁこんな具合に、丸々1部屋が段ボールに占拠されている事実に背を向けて好意的解釈をしたりしながらぼちぼちダラダラ生きてます。
まず、当面の計画としては・・・・・・・・
posted by スネーク at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

Hangar18

みなさま、おひさしぶりです。


先日、第何回だかもうよくわからなくなってきたアルセナーレオフ会が開催されました。

今回はそのレポートを、と言いたいところですが、それはまた今度の機会に致しとう存じます。


なぜか。


なぜなら、現在スネークは引越し準備中だからなのです。


引越しは今度の土曜日。

やばいです。マジデやばいです。


なぜか。


なぜなら、部屋が全く片付いていないからです。


そう、部屋が片付かないのですよ。

私は、独身男性(29歳)の平均からしてみれば異様な量の荷物を持っております。
その大部分は本。
服とか靴や、それ以外の生活に必要なものなど、そう言ったものは平均的な量なのですが本の量が異様なのです。
もうね、周囲も呆れるばかり。


しかし、この片付かなさ加減は異常です。

もう、事ここに至っては、この片付かなさの原因はこれしかありません。
その理由は・・・・・・
posted by スネーク at 00:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

We are the Future

あけましておめでとうございます。
昨年中は様々な方々にお世話になりました。本年も様々なご迷惑をおかけするかと思いますが何卒、宜しくお願い申し上げます。
 
とりあえず、今年の目標は「潤いのある生活を!」
 
え〜、約4ヶ月ぶりの更新となります。
最早見てくださっている方がいらっしゃるかどうかも不明ではありますが、今年も時間と精神の余裕がある限りは更新していきたいと思います。
さて。
posted by スネーク at 22:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

Headbanger's Journy

「メタルを愛する者に種族の違いなど関係無いのだ!」と言う話。


 

世にも素晴らしい猫がいたものです。
posted by スネーク at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

Requiem

声優、鈴置洋孝さんがお亡くなりになりました。
今月6日の事だそうです。
私にとっては、ブライト・ノア艦長として、波乱万丈として憧れの役者さんでした。
何と言うか、思い出深い人の死に接した時の、この無常感、無念の思いは、毎度の事ながら言葉にし辛いものです。
 
ファンのひとりとして、ご冥福をお祈りします。
posted by スネーク at 23:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

Bright Eyes

日本メガネ党の入党試験を受けました。

結果、こんな感じに。

img_rank_b.gif
 
メガネ党特別党員に認定されました。 
今後ともよろしくお願いします(何をだ)

posted by スネーク at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

School of Rock

最近、PSPのゲーム、「どこでもいっしょ レッツ学校」を買いました。
 
lets_w2.jpg 
 
…まぁ、ご存知の方には「いつもの感じのヤツ」と紹介すれば通じますが、「どこでもいっしょ」のあの連中に色んな言葉を教えていくゲームです。
 
このゲーム、舞台は学校、プレイヤーは先生ということになっています。
学校と言う事で、プレイヤーは学校の名前を決めることが出来ます。
そんなわけ(どんなわけだ)で私が勤務する学校は、
 
ヘビメタ学園
 
です。
 
このヘビメタ学園で私は金八以上の熱意を持って、日々、ファンシーで可愛らしい動物達に、正しいヘヴィメタル知識やRock用語、アメリカ海兵隊トークや世界の独裁者について教えています。
 
そんな私の努力の甲斐あって、ヘビメタ学園の生徒もなかなかRockな生徒達になって来ています。
 
まず、朝の挨拶は…
posted by スネーク at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

Egg man

たまには普通の日記などを。
 
今日、こんなものを買ってきました。
 
fried_egg.jpg


 

これ、なんだと思いますか?
posted by スネーク at 00:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

Hunting Song -第3回アルセナーレオフ その2-

オフのメインイベント、鳥の水炊きの時間がやって来た。
お仕事が終わったサムさんとも合流し、新宿の名店・鳥源へ。
「ハァ?この梅雨の蒸し暑い時に鳥の水炊きだって?HAHAHAHAHAHA!! Aer you OK? Is this a pen?」
と感じられる方も居られるであろうが、そういう方達にはこう言いたい。

「Death to False One!!!!」

death.jpg 
 
真に美味い水炊きは季節なぞ関係ないのだっ!!!!
 
<第2部 Aja〜jaja〜ja〜 Hunting is going on!!>
 

新宿の鳥源は鳥料理の老舗且つ名店である。
若干ボロいその外見も、料理店は店の見た目だけで左右してはならないと言う好例だ。
ここで語るべきことはあまりにも少ない。
メインの水炊きが来る前から鷹の目をして臨戦態勢のるのさん、

rinsen.jpg 
口を開けば「美味い」ばかりのサムさん、鳥の脂が染みたキャベツだけで危うく腹がいっぱいになりかけるゆらさん、冷静に鳥雑炊の写真をとるレンゲさんなど、まぁそれなりにあるにはあったが、基本的に皆、ただただその料理の美味さに感嘆するばかりなのである。
 
さて、2次会は相変わらずのネルソンズバー。
posted by スネーク at 02:13| Comment(5) | TrackBack(1) | 大航海時代ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Hunting High and Low -第3回アルセナーレオフ-

<注意!今回も一切真面目な事は書いてありません!!>
前回のオフレポコメントにおいて
「目指せ!オフ会毎月開催!」
とか書いてしまってから、周囲からも様々なプレッシャーをうけています。
 
「で、いつその超美味いと言う鳥の水炊きを食わせてくれるのだね?」
 
とか
 
「で、いつそのスネークシャウトを聞かせてくれるのだね?」
 
とか
 
「あ〜ぁ、ダーツでウィリアム・テルごっこしたいなぁ…的?今目の前にあるであろうに
 

などと、葉巻の紫煙を「ムッハァ〜〜〜」と顔に吹き掛けられながら(イメージ)言われたら、

 mafia.jpg
 
私もオフの計画を練らないわけには行きません。


えぇ、日頃如何に大言壮語を吐いていようとも、人間、一番かわいいのは自分なのですよ!

と、言う事で、去る6月17日、第3回関東豪学連大航海時代ONLINE商会・アルセナーレ関東支社オフ会が開催されました。
今回はその模様を記したいと思います。


<第1部 梅雨のローレライ>


新宿某所に14時に待ち合わせ。
その時刻、その場所にいたのは商会副会長にたもりさんと、私、スネークのみであった。
東京と言う土地に若干不慣れなレンゲさんが少しぐらい遅れるのはまぁしょうがない。
仕事の都合で遅れるとの連絡を貰っていた商会長、サムさんがいないのも、これは当然の事だ。

 

しかし!嗚呼然し!

仮にも都民であるゆらさん、るのさんが遅れるとは何事か!!

 

時間に厳しいたもりさんの怒りたるや凄まじい物で、2人に如何なる罰を与えてやろうかと黒い
計画を練り始めた。

まさにたもさんの内に魔王が誕生しつつあったのだった…。
 
maou.jpg 


その悪魔的頭脳と理性で統御しつつも、マグマの如くたぎる怒りと激情を言葉に変え、その口と
その喉の奥からおぞましいまでの様々な刑罰を吐き続けているたもさん。
世界の終末を告げる終末時計の針が2時間ぐらい進みそうな勢いである。
愛と平和の代理人、愛天使を自称するこのスネークとしては、例えこの身が粉微塵に粉砕されよう
ともこの魔王の誕生を阻止せねばなるまい!

 
tenshi.jpg 


そして、遅刻した2人には、神の正義の名の下に正当なる裁きを与えなければなるまい!
そう悲壮な決意をしたところで、ひょっこりゆらさん、るのさんが登場。
ひとまず遅刻の理由を聞いてみたところ、るのさんが靴擦れを起こしたとの事。

 
「靴擦れじゃあしょうがあんめぇよ、なぁ。いてぇもんなぁ、靴擦れってぇやつぁよう」
 

我がスペイン宗教裁判所の江戸っ子審問官もオール無罪。

spain.jpg
 

たもさんの内部に誕生しつつあった終末の獣も雲散霧消し、終末時計も2秒戻った。
世界はこうして破滅を回避したのであった。

 

喫茶店で一息入れた後、じゃあカラオケでも行くかいのう、とばかりに移動する一同。

しかし、このカラオケで驚くべきことが発生することを、その時誰が予想できたであろう…。

CMのあと、驚くべき展開が!!
posted by スネーク at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

