2007年08月15日

Bread Song

3年ぶりに夏休みを取ることが出来ました。
某○○○の、休みを盾に取った北朝鮮の瀬戸際外交ばりの卑怯極まる戦法に対し、必死の攻防の末に勝ち取った短い休みではありますが、何はともあれ休みは休み。満喫したいと思います。

さて、そんな休み中のスネークですが、特に予定があるわけでもありません。
かと言って一日中ボーッとしているのも癪なので、何となくパンを焼いてみました。

実はつい先日、オーブンレンジを買いまして。
「折角買ったオーブンレンジ、どうせなら何かでっかいことをやらねば!」と常日頃思っておりました。
そんなある日、某友人が「手ごねパン!手ごねパン! or Die!」との提案して参りました。

「ふむ、やはりワシぐらいの漢ともなれば、パンのひとつやふたつ軽々と焼けねばなるまい……よかろう…」

そして、本日の所業に至るわけです。

さて、スネークはパンを焼いたことはありません。
よって、当然のことながらレシピを首っ引きにしながらのパン焼きとなります。
あとは、以前「焼きたてジャぱん!」で読んだうろ覚えの知識と、自分の身体の中にあるはずの海原雄山的な何かだけが頼り!

パン作りに重要な点は、「こね」と「発酵時間」が重要なんだとか。
パンは生地を良くこねて小麦のグルテンを作ることこそ重要。そして、発酵時間が足りなくても多すぎても上手くいかないとの事。

初心者には難関です。

箱根駅伝で言えば心臓破りの坂登りみたいなものです。
もしくは富野ファンにおける「ブレンパワード」みたいなものです(Vガンでも可)。

しかし、そこは身体に海原雄山的な何かが流れるスネーク。

「こね」は某○○○のクソッタレPMの顔を思い浮かべながら、こみ上げてくる恨みつらみをセガールアクション並みの容赦の無さで生地に叩き込むことでクリア。
そして発酵時間はハイテクオーブンレンジ様のお力を頼りにすることで難なくクリア。

さて、そんなこんなで出来上がったパンがこちら。

pan.JPG


スネークらしからぬ小さくて可愛らしい丸パンではありますが、このギャップこそが女性ファンのハートをがっちりキャッチするために重要なのですよ、多分。

味も、まぁ食えなくはない味なので問題なし。

しかし、パン作りもなかなか楽しいものですな。
今度は食パンを焼いてみよう。
いきなりハイレベルなところへ挑戦しようとする冒険心も女性ファンのハートをがっち(以下略
posted by スネーク at 21:10| Comment(6) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パン作りとはやりますねっ。
写真で見た感じは美味しそ〜〜(*'-')

スネーク印のパウンドケーキ作成も楽しみにしております(o^-')b 
Posted by レスト at 2007年08月17日 00:38
ほほ〜、パン作ったんだ。
レストさんの希望であるパウンドケーキは、もちろんプロテイン入りで作るんだよね?

期待しないで、次回作待ってますw
Posted by 紅の海豚 at 2007年08月17日 09:06
超お久しぶりです。
初代商会長の中の人です。
(オボエテクレテルトイイナ
スネークにいさん、お元気そうで何より。

思わぬところでブログ発見デスヨ。
またコッソリ見に来ちゃいますデスヨ。
Posted by 初代商会長の中の人 at 2007年08月20日 18:30
>レストさん
初パンにしては割合美味く出来たものでしたよ。
しかし、スネークとしてはパウンドケーキを作らざるを得まいか…。
煽られると弱いのうw

>海豚さん
プロテインは高いから無しw
いや、安いプロテインもあるんだけど、安いのは臭くて不味いんですよね、プロテイン。
しょうがないんで英国海軍御用達のラムを入れて作る予定。

>初代商会長の中の人っていうか、はすみネーサン
うおっ!!!!!!
お久しぶりでございます、ネーサン!!
忘れるわけ無いじゃないですかw
ご覧の通りスネークは相変わらずアレでナニですよ。
コッソリなんて言わずに堂々といらして下さいよ!あんまり更新してないけど…。
あと、大航海にも復帰しない?
Posted by スネーク at 2007年08月21日 01:34
おひさしぶり
パン焼きとはやりますね〜
次はレストン希望のパウンドケーキ、、、、
はタブン難しいので、簡単でおいしいピザなどいかがでしょうか?

スネークさん、相変わらず忙しそうですね。
なかなかゲーム内でもあえませんねぇ
今度フレになってください(といい続けてもなかなか会えませんね^^;

ついでと言ってはなんだけど。
はすみねーさん お久しぶりです。
他人のブログを勝手に借りてご挨拶ですw
こんなところでお目にかかれようとは。。。。
はすみねーさんは元気でやっているのでしょうか。
いつの間にか初めてはすみネーサンと会ってから2年以上経ってしまいましたね。
そろそろ大航海に戻ってきませんか?w
今度拡張もありますしね。
あの頃とはかなり色々変わっていますよ。
また一緒に遊びましょう^^
Posted by レンゲ at 2007年08月21日 23:47
うお?
人のブログで・・・・・以下略。

はすみネーサン!
いやお懐かしい。お元気でしょうか?
早く戻っておいでよ。世界周航できるようになったんだよ。また一緒に遊びたいですよ^^
Posted by 紅の海豚 at 2007年08月28日 10:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: オーブンレンジオーブンレンジとは、電子レンジとオーブン双方の機能を併せ持っている調理器具のことである。電子レンジには出来ない焼くという調理を、電熱線やガス燃焼などの熱源でオーブンと同様に行う、オーブン..
Weblog: 『食』の器具!
Tracked: 2007-09-30 14:55

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:59

助かった。。
Excerpt: 20AoaJfu ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/20AoaJfu/20AoaJ..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 21:56

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:08

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-19 01:01

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 03:20
×

