2006年07月11日

School of Rock

最近、PSPのゲーム、「どこでもいっしょ レッツ学校」を買いました。
 
lets_w2.jpg 
 
…まぁ、ご存知の方には「いつもの感じのヤツ」と紹介すれば通じますが、「どこでもいっしょ」のあの連中に色んな言葉を教えていくゲームです。
 
このゲーム、舞台は学校、プレイヤーは先生ということになっています。
学校と言う事で、プレイヤーは学校の名前を決めることが出来ます。
そんなわけ(どんなわけだ)で私が勤務する学校は、
 
ヘビメタ学園
 
です。
 
このヘビメタ学園で私は金八以上の熱意を持って、日々、ファンシーで可愛らしい動物達に、正しいヘヴィメタル知識やRock用語、アメリカ海兵隊トークや世界の独裁者について教えています。
 
そんな私の努力の甲斐あって、ヘビメタ学園の生徒もなかなかRockな生徒達になって来ています。
 
「Hell!!Yeah!!!」
 
と、Rock野郎の基本をきちんとこなします。 
(ちなみに、別れの挨拶は「また来世」
 
「うぅ〜、ねむいニャ〜」と眠い目をこすっているトロに、「昨日の晩、なにやってたの?」と尋ねると、
 
「酒、女、ロックしてたんだニャ」
 
と、なかなか模範的Rockな答えが返ってきます。
 
ウサギのジュンがカエルのリッキーに残したメッセージなんかも素晴らしく、
 
「みんなとベトナムでクソ虫共を鍛えるしてくる。あんたはひとりでニートとでもなぐりあってろ」
 
ウサギのジュンはハートマン軍曹をリスペクトしている模様。
 
一番笑ったのが、トロの怪談話
 
「昨日の晩、押入れの隙間からSLIPKNOTがじ〜っとこっちを見ていて怖かったんだニャ」
 
そりゃ、押入れの隙間からこんなのが
 
slipknot_19_420.jpg
 
じっと見ていたらちょっとどころじゃないぐらい恐かろう。
トロの家の押入れにはSLIPKNOT以外にも、意外な人が住んでいるらしく、
 
「押入れの隙間から富野由悠季が覗いていたので恐れ戦いた」 
 
と。
そりゃ、押入れにこんなのが(以下略)
 
ontai.jpg
 
まったくもって、素晴らしい生徒達です。 
 
私の元で1年勉強すれば、トロたちも立派なRockでMetalなヤツら、もしくは立派なアメリカ海兵隊員になれるでしょう。
皆様も温かく見守ってやってください。
このヘビメタ学園の行く末を……。
posted by スネーク at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
す、すねーく先生?
子供達に なに教えてるんですか。

かわいいトロたちが、ヘッドバンキングしながらオボオボ言い出したりしたら どーするんですか。

思わず 「チェーンジ!」とか叫んでしまいそうw
Posted by tamo at 2006年07月12日 18:24
「また来世」にウケました(笑

トロ達のヘッドバンキング見てみたいなぁ〜〜v
みかんの歌も、モチロン教えてるよね?(笑
Posted by レスト at 2006年07月14日 01:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。