2006年06月23日

Egg man

たまには普通の日記などを。
 
今日、こんなものを買ってきました。
 
fried_egg.jpg


 


実はこれ、お酒なんです。
「ベン・フライドエッグ」と言う名前のエッグリキュール。
つまりは洋風玉子酒。 
ウォッカに卵黄とバニラを加えたものです。
 
肝心の味はと言うと、甘くて濃厚。
トロっとしたクリームみたいな味わいは、まるでお酒ではないみたい。
 
これ、美味しいは美味しいのですが、この濃厚さはそのまま飲むにはちょっとツライ。
そこで、ジンジャーエールで割ってみました。
 
するとまぁ、何と美味い事か!!
ミルクセーキをさっぱりさせたような味で、実に後を引く美味さ!
お酒に弱い人でも、これなら抵抗無く飲めますね。甘いものが好きな人ならなおさら。 
いやぁ、いい物を手に入れた。
これで当分楽しめそうです。

posted by スネーク at 00:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ
私にぴったりなお酒ですね!
それでもお酒1割ジンジャーエール9割とかでわりそうですがw
Posted by れんげ at 2006年06月23日 00:17
気になって色々調べてみました。
アルコール度数低いってのに惹かれます。

>ミルクセーキをさっぱりさせたような味
ってとこにも。
お酒はあまり・・いえ、ほとんど飲まないけど
これには興味津々。
買ってしまいそうな予感。
Posted by Honoka at 2006年06月24日 15:15
美味しそ〜〜〜。
牛乳と割ってもいけそうですね。

パッケージの目(?)が、スプーだと思ったのは私だけではないはずっ(笑
Posted by レスト at 2006年06月24日 22:21
>れんげさん
お酒が少し苦手な人でも、これならソフトドリンク感覚でいけるかもしれませんね。
ウォッカベースだけど、そんなにきつくないのです。
あまりに薄く割ると…ジンジャーエールの味が勝ちすぎるかもしれませんけどw

>Honokaさん
気になりましたか?気になりますよねw
アルコール度数17度。
まぁこれを高いとするか低いとするかは基準によりけりかもしれませんが、リキュール類としては低いほうかな。
そんなHonokaさんには、「スノーボール」と言うカクテルをオススメ。
エッグリキュールにソーダ、ライムジュースで作るカクテルです。

>レストさん
牛乳かぁ…割といいかも。
オレンジジュースと割ってもいいんですよ、これが。私は命の水(ポンジュース)で割ってみましたがw
あとこれ、アイスクリームにかけても美味いですよ。

パッケージの目っぽいもの、あれ、目玉焼きですw
でも、言われてみればスプーだね、スプーw
Posted by スネーク at 2006年06月26日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。