2006年06月20日

Hunting High and Low -第3回アルセナーレオフ-

<注意!今回も一切真面目な事は書いてありません!!>
前回のオフレポコメントにおいて
「目指せ!オフ会毎月開催!」
とか書いてしまってから、周囲からも様々なプレッシャーをうけています。
 
「で、いつその超美味いと言う鳥の水炊きを食わせてくれるのだね?」
 
とか
 
「で、いつそのスネークシャウトを聞かせてくれるのだね?」
 
とか
 
「あ〜ぁ、ダーツでウィリアム・テルごっこしたいなぁ…的?今目の前にあるであろうに
 

などと、葉巻の紫煙を「ムッハァ〜〜〜」と顔に吹き掛けられながら(イメージ)言われたら、

 mafia.jpg
 
私もオフの計画を練らないわけには行きません。


えぇ、日頃如何に大言壮語を吐いていようとも、人間、一番かわいいのは自分なのですよ!

と、言う事で、去る6月17日、第3回関東豪学連大航海時代ONLINE商会・アルセナーレ関東支社オフ会が開催されました。
今回はその模様を記したいと思います。


<第1部 梅雨のローレライ>


新宿某所に14時に待ち合わせ。
その時刻、その場所にいたのは商会副会長にたもりさんと、私、スネークのみであった。
東京と言う土地に若干不慣れなレンゲさんが少しぐらい遅れるのはまぁしょうがない。
仕事の都合で遅れるとの連絡を貰っていた商会長、サムさんがいないのも、これは当然の事だ。

 

しかし!嗚呼然し!

仮にも都民であるゆらさん、るのさんが遅れるとは何事か!!

 

時間に厳しいたもりさんの怒りたるや凄まじい物で、2人に如何なる罰を与えてやろうかと黒い
計画を練り始めた。

まさにたもさんの内に魔王が誕生しつつあったのだった…。
 
maou.jpg 


その悪魔的頭脳と理性で統御しつつも、マグマの如くたぎる怒りと激情を言葉に変え、その口と
その喉の奥からおぞましいまでの様々な刑罰を吐き続けているたもさん。
世界の終末を告げる終末時計の針が2時間ぐらい進みそうな勢いである。
愛と平和の代理人、愛天使を自称するこのスネークとしては、例えこの身が粉微塵に粉砕されよう
ともこの魔王の誕生を阻止せねばなるまい!

 
tenshi.jpg 


そして、遅刻した2人には、神の正義の名の下に正当なる裁きを与えなければなるまい!
そう悲壮な決意をしたところで、ひょっこりゆらさん、るのさんが登場。
ひとまず遅刻の理由を聞いてみたところ、るのさんが靴擦れを起こしたとの事。

 
「靴擦れじゃあしょうがあんめぇよ、なぁ。いてぇもんなぁ、靴擦れってぇやつぁよう」
 

我がスペイン宗教裁判所の江戸っ子審問官もオール無罪。

spain.jpg
 

たもさんの内部に誕生しつつあった終末の獣も雲散霧消し、終末時計も2秒戻った。
世界はこうして破滅を回避したのであった。

 

喫茶店で一息入れた後、じゃあカラオケでも行くかいのう、とばかりに移動する一同。

しかし、このカラオケで驚くべきことが発生することを、その時誰が予想できたであろう…。

たもさんの椎名林檎からスタートしたアルセナーレカラオケ大会。
いい感じに盛り上がる。さすがたもさん、つかみはOKだ。

dachou.jpg
 
そして、次を引き継いだるのさんが歌い始めたとき、それは起こった。


「う…うまい……」

るのさんの歌、マジで上手いのである。
抗い難いその蠱惑的美声はさながらローレライのようであり、我が心の船の船員もどっぼんどっぼん海に飛び込む…。

siren.jpg
 

このままでは遠からずスネーク号は沈没してしまう…。
幻惑されながらも私は意志の力を発揮、そして、こうシャウトした!


「みかん!みかん!みかん!みかん!みかん!みかん!みかん!みかん!みかん!み〜か〜ん!!」
 

何とか我を取り戻した私だったが、次にるのさんが「ラムのラブソング」を歌い始めたところで事態は決定的なこととなってしまった。
 
uruyatu.jpg 


いかにたもさんが「2億4千万の瞳」(微妙なヒロミGoのモノマネ付き)を歌おうとも、レンゲさんが「冷凍みかん」を歌おうとも、ゆらさんが「哀・戦士」を歌おうとも、私が「ファミレスボンバー」をシャウトしようとも、これには抗うことはできなかった。

スネーク、見事に大撃沈!
 
yamatogoutin.gif 


もうその場でプロポーズしてしまいそうな勢いで

 
propose.jpg 
 
スネークは白旗を揚げたのだった…。


………第2部へ続く。

posted by スネーク at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。