2006年05月25日

Hot Rockin'

水面下で第3回大航海時代ONLINEアルセナーレオフの計画が進行中の中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
私はと言えば、最近友人連中から「YouTubeがヤバイ」とか「YouTubeがアツイ」とか聞かされている毎日です。
YouTubeというのは、簡単に言えば動画アップロードサイトなのですが、友人連中曰く、そのアップされている量が凄いのだとか。
そこまで言われると、私もどの程度「アツイ!ヤバイ!間違いない!!」な和田サンなサイトなのか気になるというもの。
試しに色々と漁ってみたのですが………
たしかにコレは凄い。
今まで観たかったアレとか魅せたかったアレとかがザクザクと見つかるではありませんか!
 
と、言う事で今回は私が漁ってきた映像を色々と紹介したいと思います。
 
題して
 
「メタル界のバカPVオンパレード!」
 
Judas Priestの「Breaking the Law」

メタル押しかけ強盗………メタル界いちのとほほPVとして有名です。
 
では次。
バカプロモ界に颯爽と現れたフィンランドの森の妖精軍団!
Korpiklaaniの「Wooden pints」(邦題:酒場で格闘ドンジャラホイ)

彼らはこのPVでもって世界のメタルファンを震撼させました。
 
お次はメタル界のカリスマ兼ネタ師、Ozzy Osbourneの「Bark At The Moon」

なんと言うか、いいツラしてるオッサンだ。
 
スラッシュメタルの雄、Megadethの名曲「Hangar18」

いつぞやに流行った宇宙人解剖ビデオなんて目じゃないね。
 
イタリアのシンフォニックメタルバンド、Rhapsodyの「Holy Thunder Force」

このぐだぐだな殺陣を観て、ロードス沖海戦に備えろ!
 
最後はまたしても登場、メタルゴッドJudas Priestの超名作「Hot Rockin'」

実は駄洒落ネタ。
 
 
今日はコレぐらいにしておこうか。
またなんか見つけたら紹介します。
posted by スネーク at 00:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実は。。。
mp3で編集したメタル大全集ともいうべきものを友人に横流ししてもらったことがあり、たぶん1000曲以上のメタルを持っているのです。
聞くだけでも大変だったよw
Posted by レンゲ at 2006年05月25日 23:08
森の妖精が一番いいですね、特にはじめにバイオリン出てくるオジサンが爆笑です。ただ、どれも最後までは見れませんねwはじめのインパクト勝負でしょうか?w
Posted by エイジア at 2006年05月25日 23:11
シンフォニックメタルは面白いですね〜〜。
音楽的にはこれが一番聞きやすい感じでした。

映像は私も森の妖精が好き〜〜。
バイオリンのおじさんと、ヴォーカルのおじさんの
ガニ股具合に釘付けデス(笑
Posted by レスト at 2006年05月25日 23:18
Judas Priestってコレだったのかー!w

ひととおりみて、気に入ったのは やはりメタル押しかけ強盗。ブレークアロウ、ブレークアロウ!!
Posted by tamo at 2006年05月27日 12:21
メタルのPVは何を観てもだいたいツッコミどころがあって楽しいなぁ。


>レンゲさん
1000曲も…
いやさすがに1000曲聴くのは大変ですよ?
SEX MACHINEGUNSもこう歌ってます。
「ジャーマンパワーのやりすぎで、オレのケツから火が出たぜ!ジャーマンパワーのやりすぎは、身体に悪い」
と。


>エイジアさん
森の妖精は世界のメタルファンが震撼したプロモ故に。
あのボロ屋からバイオリンおじさん(ヒッタヴァイネンという名前の人です)が出てきて、何事も無かったかのようにヴァイオリンを弾くのは衝撃的。
プロモ抜きにすれば、みんな良い曲ばかりなんだけどなぁ。


>レストさん
おう、ラプソディが聴きやすかったですか。
彼らは日本でも人気が高いんですが、ちょっとゲームミュージックっぽい感じも手伝って、受け入れやすい感じなのかも。
ちなみに、彼らは大航海時代ONLINE的に耳慣れた土地の出身者です。
森の妖精コルピクラーニ大人気だなぁw
ヒッタヴァイネンの無表情ぶり、ヨンネ(ヴォーカルのおじさん)のがに股ぶり、サイコーw


>たもりさん
これが田丸浩志も言及していた鋼鉄神、ジューダスプリーストです。
今のメタルのイメージを作り上げた彼らも、過去にはこんなマヌケなPVを撮っていたんですよ。

今度は田丸浩志がらみでManowarのなにかを貼ってみようかな。。。
Posted by スネーク at 2006年05月29日 01:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

