2006年04月25日

Over the mountain and the seas -大航海時代ONLINEオフ会 第2部-

<夜の部・酒場で格闘ドンジャラホイ> 
 

夜の部。

宴会である。酒である。我々アルセナーレの本領が発揮される時である。
 
1次会は上野「東京豚バザール」に席を取った。


<宴会>
宴会イメージ

(この画像はイメージです。実在のアルセナーレ及びTurisasには一切関係ありません) 
 

ビール泡だらけのサムさん、泡盛大好きレストさん、淡々と杯を重ねるシャリスさん、スネークにひたすらダメ出しをするゆらさん、スネークの軽やかなステップにやたらとウケるるのさんなど、終損和やかな雰囲気で宴は進んでいった。
宴で繰り広げられた会話の大部分は詳しく(様々な方面からの圧力により)書けないのだが、書き記してておかねばならぬエピソードもあった。

 

@蒼來さんからの連絡
宴も3分の1が過ぎた頃であろうか、参加予定であった蒼來さんからやっとメールが!
ラウラさんの携帯に表示されているそのメールには、ただ一言

「無理っす」

これには普段は温厚な我々も怒髪天を突いた。
特ににラウラさん、たもりさんの怒りたるや苛烈を極めた。
2人の怒りはこのように

怒りのイメージ
(この画像はイメージです。実在のラウラさん、たもりさん及びハートマン軍曹には一切関係ありません) 

凄まじいもので、後日の禍根とならねばければ良いが…とひとり危惧するスネークであった。
 

Aたもりさんの大阪オフ会レポート
宴も半ば過ぎたあたり、たもりさんから先日行われたアルセナーレ大阪オフ会の報告があった。
ネオさんのブログに詳しいことは記載されているので、その補足的な話であった。たもりさんがある一言を発するまでは。
大阪オフの参加者、ネオさん、シュナイダーさん、リミさん、Piaaさんの、たもりさんから見た印象を聞いたところ、


<衝撃発言>
ウホッ 

「恋人にするならPiaaさん、お嫁さんにするのならリミさん」
 

この一言に場が真冬のシベリアばりに凍りついた。
皆口々に「たもさんの…業の深さは…」「ブロークバックマウンテン…」「ざわ…ざわ……」と。
たもさんの背中に巨大な十字架がいくつも見えた瞬間であった。

 

銀座へ向かう道すがら、たもりさんがスネークにお願いがあると言う。
何事かと聞いてみると、「いっぺんその眼鏡をとってくれないか」との事。
それぐらいのことお安い御用と眼鏡をとり、素顔のスネークを商会の皆様にさらしてみた。
私の素顔を見て、たもりさんが一言。

 

「スネークさんって、割りとつぶらな瞳をしているんだね」

その瞬間、私の脳裏には先ほどの言葉がよぎった。


ウホッ 

「恋人にするならPiaaさん、お嫁さんにするのならリミさん」
 
たもりさんが背負っている十字架に本能的に身の危険を感じ、レストさんの陰に隠れたのは言うまでもあるまい。

(2005/05/06 追記:たもさんにとっては、スネークは好みじゃないとの事。ほっと胸をなでおろす、ノーマルな人間、スネークであった)
 

さて、2次会は「ネルソンズバー」。
ネルソンと言えば大英帝国海軍・白色艦隊中将ホレイショ・ネルソン提督である。
その名を冠した店!素晴らしい店だ。
我らも気分は英国海軍勅任艦長!(ゲーム内ではでは皆ヴェネツィア人なわけだが)

勅任艦長のイメージ 
気分はこんな感じである。…あくまでも気分のみは。
気分ぐらいは味わったっていいじゃないか! 
 
ここで繰り広げられた会話の大部分も(様々な方面からの圧力により)詳しくは書けないのだが、印象的なエピソードとして

・カクテル「グラスホッパー」の味を「チョコミントアイスの味がして美味しい」と主張する女性陣と、「歯磨き粉と紙一重」と主張する男性陣との対立
・サムさんのプライベート話を必死で聞きだそうとするたもりさんエロい
・ブルーチーズの匂いに悶絶する数名と、平気な顔でそれを食するシャリスさん
・財布を落としたサムさん

などを挙げておこうと思う。
 

そんなこんなで実に12時間も楽しく騒いだオフ会も、皆の終電ぎりぎりの時間となり散会。
最後はみんなバタバタと焦ってしまい、アルセナーレ万歳三唱とかヴェネツィア一本締めとかが出来なくて残念である。


<結・宴の後>
宴の余韻に浸りつつ、寂しさを覚えるスネークがここにいます。

今回も私の計画の詰めの甘さにより、参加者の皆様にご迷惑をお掛けした点、大変申し訳ありませんでした。
次回、また東京で続かれる場合には手抜かりの無いよう、万全の体制で臨みたいと考えております。

寂しいと死んでしまうウサギ(迷信)のようなスネークは、夏ぐらいにはまた開催したいな、などと考えております。
詳しいことは何にも決まってないどころか、単に私がやりたがっているだけの事なのですが……。
今回参加者は9名でしたが、次会はもっと多くの参加者で1日中騒ぎたいですね。
目指せ!アルセナーレ全員オフ!!!

posted by スネーク at 23:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 大航海時代ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しく読ませていただきました。
私も書こうかと思っていたのですが、スネークさんのスバラシイ文章にはとてもとても叶わないので、差し控えさせていただきます。
また、次もみんなで集まれたらいいですね^^
Posted by レンゲ at 2006年04月26日 11:21
おお、これは素晴らしい。
こんな力作、初めてみたかもしれない。
スネーク殿、幹事した上にレポまでこなすとは・・・

ディモルト グーよ!あなたグレート!!

とりあえず、笑いすぎて腹筋いたい、勘弁してちょうだい、うぷぷぷぷ・・・
Posted by tamo at 2006年04月26日 23:32
うわ、サイコーw
さすがスネークさん。このブログへの並々ならぬ闘志と腹筋が感じられる文章ですね。

ああ、様々な圧力にまけず、いろいろ晒してくださいな。そのほうが面白いw
Posted by 紅の海豚 at 2006年04月26日 23:43
おースネークさんのブログだぁ
なんだかよく分からない画像イッパイでスゲーねw

オフ会楽しかったねぇ、目指せ年4回!!
Posted by sam at 2006年04月27日 02:51
スネークさんサイコーーーー><b
無茶苦茶面白く読ませて頂きましたっ。

その愉快な画像はドコから探してくるのやら(笑
Posted by レスト at 2006年04月27日 23:14
いやはや、お目汚しスンマセンです。

>レンゲさん
レンゲさんも書きましょうよ〜。このままだとアルセナーレが珍奇団体だと思われちゃいますよ?
レンゲさんの上品な文体で払拭しないと!

>たもりさん
まぁアレですわ。レストさんに「書く!」と宣言したからには書かんといかんわなぁ、と言う感じで。…まぁ書くからにはこれぐらいはしこまないと気がすまないのです。

>イルカさん
様々な方面の圧力と言うか、ある1点からの圧力なのですが、その圧力にはワタクシ、抗しきれませんです。アレだ、真実が知りたければ次回はイルカさんも参加すればいいわけですよ。

>サムさん
よくわからない画像いっぱいですみませんwこれでも文章書くより画像探しするほうが時間か買ったんですよ。
目指せ!オフ会毎月開催w!!

>レストさん
楽しんでいただけて幸いです。実はレストさんにウケるかどうかが一番気になったw
まぁあの画像の探し方は、自分の頭の中にある様々な珍妙ワードをグーグル様に入力すれば出てくるわけですよ。
Posted by スネーク at 2006年04月28日 00:46
こっそり 見にきたよぉ
幹事お疲れさまでした。 すごい楽しかったよ。
オフのときも笑ったけど ブログもとてもいいセンスだ。
さすがスネークさんw

月1ってことは5月にもあるってことだね!(ニヤリ
てか暑くなると活動停止なので 暑くなる前にお願いしますw
次回までに更に軽やかなステップの修行をして私を笑わかせてください!
期待してる♪
Posted by るの at 2006年04月28日 16:09
>るのさん
コッソリと見にこんでも、堂々と来て下さいよw
お疲れ様でした〜。
スネークの軽やかなステップは、あんなものではありませんよ?次はもっとご覧にいれましょう。
って5月もやるw?私はいいですよ?
Posted by スネーク at 2006年04月28日 23:23
例のURLですw
そのガンダム画像あるから知ってるのかと思ってたよw
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/591588.html
Posted by るの at 2006年04月30日 20:54
>るのさん
うわ!箱ガンダム!!
Posted by スネーク at 2006年05月05日 01:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。