2006年06月23日

Egg man

たまには普通の日記などを。
 
今日、こんなものを買ってきました。
 
fried_egg.jpg


 

これ、なんだと思いますか?
posted by スネーク at 00:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

Hunting Song -第3回アルセナーレオフ その2-

オフのメインイベント、鳥の水炊きの時間がやって来た。
お仕事が終わったサムさんとも合流し、新宿の名店・鳥源へ。
「ハァ?この梅雨の蒸し暑い時に鳥の水炊きだって?HAHAHAHAHAHA!! Aer you OK? Is this a pen?」
と感じられる方も居られるであろうが、そういう方達にはこう言いたい。

「Death to False One!!!!」

death.jpg 
 
真に美味い水炊きは季節なぞ関係ないのだっ!!!!
 
<第2部 Aja〜jaja〜ja〜 Hunting is going on!!>
 

新宿の鳥源は鳥料理の老舗且つ名店である。
若干ボロいその外見も、料理店は店の見た目だけで左右してはならないと言う好例だ。
ここで語るべきことはあまりにも少ない。
メインの水炊きが来る前から鷹の目をして臨戦態勢のるのさん、

rinsen.jpg 
口を開けば「美味い」ばかりのサムさん、鳥の脂が染みたキャベツだけで危うく腹がいっぱいになりかけるゆらさん、冷静に鳥雑炊の写真をとるレンゲさんなど、まぁそれなりにあるにはあったが、基本的に皆、ただただその料理の美味さに感嘆するばかりなのである。
 
さて、2次会は相変わらずのネルソンズバー。
posted by スネーク at 02:13| Comment(5) | TrackBack(1) | 大航海時代ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Hunting High and Low -第3回アルセナーレオフ-

<注意!今回も一切真面目な事は書いてありません!!>
前回のオフレポコメントにおいて
「目指せ!オフ会毎月開催!」
とか書いてしまってから、周囲からも様々なプレッシャーをうけています。
 
「で、いつその超美味いと言う鳥の水炊きを食わせてくれるのだね?」
 
とか
 
「で、いつそのスネークシャウトを聞かせてくれるのだね?」
 
とか
 
「あ〜ぁ、ダーツでウィリアム・テルごっこしたいなぁ…的?今目の前にあるであろうに
 

などと、葉巻の紫煙を「ムッハァ〜〜〜」と顔に吹き掛けられながら(イメージ)言われたら、

 mafia.jpg
 
私もオフの計画を練らないわけには行きません。


えぇ、日頃如何に大言壮語を吐いていようとも、人間、一番かわいいのは自分なのですよ!

と、言う事で、去る6月17日、第3回関東豪学連大航海時代ONLINE商会・アルセナーレ関東支社オフ会が開催されました。
今回はその模様を記したいと思います。


<第1部 梅雨のローレライ>


新宿某所に14時に待ち合わせ。
その時刻、その場所にいたのは商会副会長にたもりさんと、私、スネークのみであった。
東京と言う土地に若干不慣れなレンゲさんが少しぐらい遅れるのはまぁしょうがない。
仕事の都合で遅れるとの連絡を貰っていた商会長、サムさんがいないのも、これは当然の事だ。

 

しかし!嗚呼然し!

仮にも都民であるゆらさん、るのさんが遅れるとは何事か!!

 

時間に厳しいたもりさんの怒りたるや凄まじい物で、2人に如何なる罰を与えてやろうかと黒い
計画を練り始めた。

まさにたもさんの内に魔王が誕生しつつあったのだった…。
 
maou.jpg 


その悪魔的頭脳と理性で統御しつつも、マグマの如くたぎる怒りと激情を言葉に変え、その口と
その喉の奥からおぞましいまでの様々な刑罰を吐き続けているたもさん。
世界の終末を告げる終末時計の針が2時間ぐらい進みそうな勢いである。
愛と平和の代理人、愛天使を自称するこのスネークとしては、例えこの身が粉微塵に粉砕されよう
ともこの魔王の誕生を阻止せねばなるまい!

 
tenshi.jpg 


そして、遅刻した2人には、神の正義の名の下に正当なる裁きを与えなければなるまい!
そう悲壮な決意をしたところで、ひょっこりゆらさん、るのさんが登場。
ひとまず遅刻の理由を聞いてみたところ、るのさんが靴擦れを起こしたとの事。

 
「靴擦れじゃあしょうがあんめぇよ、なぁ。いてぇもんなぁ、靴擦れってぇやつぁよう」
 

我がスペイン宗教裁判所の江戸っ子審問官もオール無罪。

spain.jpg
 

たもさんの内部に誕生しつつあった終末の獣も雲散霧消し、終末時計も2秒戻った。
世界はこうして破滅を回避したのであった。

 

喫茶店で一息入れた後、じゃあカラオケでも行くかいのう、とばかりに移動する一同。

しかし、このカラオケで驚くべきことが発生することを、その時誰が予想できたであろう…。

CMのあと、驚くべき展開が!!
posted by スネーク at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

Why are we here -アルセナーレバトンに回答-

イルカさん⇒レストさん⇒たもさん⇒リミさん⇒ネオさん⇒Honokaさん⇒
レンゲさん⇒リアンさん⇒Ayanoさん⇒エイジアさん
 

と言うような経路をもって、ついにアルセナーレバトンが回ってまいりました。
 
面白い事は書きませんが、お付き合い願いとう存じます。 
 

1 アルセナーレを一言でいうと?
知性と教養溢れる紳士・淑女の社交場

 

2 加入したきっかけは何?
今は亡き(死んでないが)フランコ・センシとマッシモ・モラッティ及び私が
「何かいい商会ねぇかな、できればヴェネツィアで」
とぼやぼや仕事中にネットなどを放浪していたら、初代商会サイトを発見。
「ヴェネツィア人以外いらねぇ!」
と言うその潔い態度に惚れ、3人とも速攻入会を決めたのでした。

 

3 商会の印象は?
「Wild but Formal」もしくは「スルメイカ」

 

4 アルセナーレの良いところは?
月並みな表現ですが、のんびりまったりなところでしょうか。
また、来るもの拒まず去るもの追わずの押し付けがましくない包容力も魅力でありましょう。
私が好き放題やっていても皆様生暖かい目で見守って下さっていると言うのがその包容力の

最大の顕れかと。
 

5 アルセナーレの悪いところは?
商会には思い当たる節はありませんが、私個人には問題ありかと。
スネークやりすぎ。反省せよ。
ハイ、反省します。。。

 

6 仲の良い商会員は?
基本的にソロンドなのですが、私の馬鹿話に極力付き合ってくれるたもりさん、レンゲさんとか、
事あるごとに笛で呼び出してくれるレストローズさんとか、鋭いツッコミをしてくれるYuraelさん、
Runociaさんかのう。

 

7 1日だけ他の商会員になるとしたら?
レストさんになって燃やす。
イロイロと燃やす。
燃やしまくり。

 

8 アルセナーレの粋な商会員は?
サムさんかなぁ。
服に対するこだわりが男PCでも随一。
私は逆ベクトルにこだわってます。

 

9 冒険発見数が多いと思う商会員は?
冒険のことはよくワカランのですが、たぶんサリエラさん。
経験談などは何気に学ぶところは多いはず。

 

10 一番儲けている人はだれ?
こっそりとラウラさんが稼いでいるに100ペリカ。

 

11 海事がうまい商会員は?
総合的に考えるとシュナイダーさん、ノブユキさんが2大巨頭でしょう。
私?私はチャット8割海事2割のぐーたら軍人なので。

 

12 あなたのキャラ名の由来は?
ジョン・カーペンター監督の映画「ニューヨーク1997」、「エスケープフロムLA」にてカート・ラッセルが演じた伝説の犯罪者、「ボブ・“スネーク”・プリスケン」からとりました。
決め台詞は「Call me Snake!!」
コナミのゲーム、メタルギアシリーズの主人公、ソリッドスネークやネイキッドスネークの元ネタキャラとしても有名です。
いわば兄弟ですよ、兄弟。

 

13 アルセナーレへの愛着を一言
頑張れ負けるな僕らのアルセナーレ!

 
さて、お次はサリエラさんにお渡しいたしたく…。
受け取ってくれなかったらマジ泣き。
 
これで終わったと思うなよ!
posted by スネーク at 00:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 大航海時代ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

Killing Is My Business... And Business Is Good!

たまには大航海時代ONLINEのことも書いておかないといけませんね。
そうじゃないとこのブログの存在意義の半分ぐらいは失われてしまうし。
 
と言う事で、
 
「大航海時代ONLINEの事を、大航海時代ONLINEの画像を一切使わないで表現してみよう第2弾!! スキルにイメージ画像を付けてみよう!」
 
まずはスタンダードなところで、私も必ず使うこのスキル
<水平射撃>

 
ガレーに使われると厄介な
<突撃>

 
ストレス解消にはコレ
<酒宴>

 
海賊に狩られないための用心のひとつ
<見張り>
mihari.jpg
 
 
このあと、意外と重要なスキルも…
posted by スネーク at 23:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 大航海時代ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

